そんなんでいいのか27歳!

別府旅行から帰ってきました。帰宅して一夜明けて実感したこと。それは疲労感が少ないことです。ディズニーリゾートも先月の鎌倉も帰宅してしばらくヨロヨロしてたのですが、今回はそんなことない!!疲労感皆無。流石は温泉。疲労回復に効果有りの足湯にも入ったしね。温泉、素晴らしい!!
それから東京と別府じゃ人の量も違うしねぇ…。人酔いってのが一番疲れるものかもしらん。

さて、博多駅ですよ。三月三日に開業ですよ!二年くらい前に出品料千円で博多駅に使われる有田焼のタイルをデザインしませんか、という公募があったのですが、期限に間に合わず出品出来ませんでした、残念。自分の作品があったら博多駅で人に会う度に自慢したと思う。悔しいなぁ、したかった!!
その博多駅なんですが、二日にプレオープンがアミュプラザ博多阪急と行われるらしくて、案内状を頂きました。思い起こせば福岡PARCOが開業した時もプレオープンの案内状がきてたんだった。予定と重複するっていって捨てたから行けなかったんですよね…。プレオープンってやっぱ人が多いのかな??招待状はばらまき状態な感じするの、気のせい?日程はリハビリと重ならないから行ける、でも人混みはいやだなぁ…。しかし平日だし…。混むかな、どうなんだろ?PARCOのプレオープンに行った友だちにメールしようと思ってたら新婚旅行に行ってる…。プレオープンって人多いの?

そして今、レモン水が飲みたい。
温泉の旅館にレモン水と生ビール飲み放題の展望デッキがあったのだけど、そこで飲んだレモン水が美味しかった。喉カラカラのときはレモン水がいい。甘みがないとこがいいのだと思う。そういえば、新年会のときも誰かが「酔い覚ましにはレモン水」って言ってたなぁ。
喉カラカラのときにスポーツ飲料だと、あの独特の甘みがまとわりついて、ちょっと胸焼けすると思うのです。
レモン果汁って瓶に入って売ってるのを見たことがある。それ買ってこよう。