まだまだ修養中

たまにくるコーヒー専門店でアイスのジャンティークを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20190902075222j:image

 

こんなのだよ。

はちみつがきいてて美味しかった!

 

 

朝はいつも特急電車の中で、Hさんに連絡します。

その日の体調を聞いています。

今朝は調子が悪いらしい。

LINEで不機嫌をぶつけられて辟易しています。

 

 

・・・私も体調が優れない日もあって、そんな中、働いているというのに。

昨日はHさんは仕事をやめたいと騒いでいて、うーんとなったし。

どうしたもんか。

 

 

私も入院中はさすがにしんどかったし、あの頃は先は見えないし、絶望していたわな。

Hさんもそういう状況だわな。

仕事の話をしたのはまずかったか…。

 

 

快復しない夫。

仕事をやめるかもしれない夫。

現在、収入の途絶えている夫。

 

・・・悩まし過ぎる。

他の旦那さんはだいたい働いていて、元気だからいいよなぁと思います。

隣の芝生は青く見える。

 

 

Hさんも辛いだろうけど、私も辛いよ。

いつ連絡しても、愚痴ばかり。

ほんと聞いていてうんざりする。

 

吐き出す先が私しかないからだろうなぁ。

 

 

病気とは人を愚痴マシーンにする。

悪いのはHさんではない。病気だ。

そう思わないと私が潰れる。

 

この病気は悪くなるのはあっという間でよくなるのは時間がかかる。

 

気長に首を長くして待つしか出来ないのはしんどいなぁ。