まずまずスッキリな朝

たまにくるスタバでグリーンアップルジェリーフラぺチーノを飲んでいる。

 

グリーンアップルジェリーフラぺチーノ美味しい!チュルチュルのゼリーがいいね!

甘いフラペチーノがウォーキングで疲れた身体に染み渡ります。

 

次はベイクドアップルピンクフラペチーノだな!

それにしてもスタバのフラペチーノは呪文みたいな名前が多いなぁ。

 

 

さて、今週からウォーキングを再開しました。

 

博多駅から会社の最寄りカフェまで30分歩いています。汗をかくー。

毎週日曜日に、実家の近くの市民プールに行こうかなぁと父に話していたら

「毎日の運動に勝るものはないぞ」

と言われて、納得。

 

朝晩は涼しくなったから通勤時のウォーキングを再開しました。歩くとスッキリー。

 

自宅に戻ってからも継続しよう、ウォーキング習慣。

 

 

昨日はHさんのお見舞いに行ってきました。

 

その前に揉みほぐし60分2980円のお店に行ってきたよ☆

 

普段自宅の近辺でよく行くところは揉みほぐし50分2800円。

まあそこと、似たような価格設定。

今回は足つぼマッサージ付き、クーポン使用で90分5000円でした!

 

お店の佇まいを見て

「こういうとこって怪しいよね…」

と思いつつも行ってみた。

他にもホットペッパービューティーで検索して、実家近辺で自分の足で行けそうなところは、価格が120分12000円だったから、とんでもない!となりまして。

自分の足で行けそうな90分5000円のところに行ってみました。

 

 

結果は…。

7割痛くて3割気持ちよかったかな。

「これはハズレか?」

と施術中に若干思ったけど、真のハズレは圧が弱いからなぁ。

痛いというのは効果があるのか…と悶々としながら揉んでもらいました。

 

 

しかし終わってみて、身体は軽くなったし、夜も寝付きもよく、翌朝の爽快感も素晴らしい!これは行ってよかった。

 

母に

「7割痛くて3割気持ちよかった」

と話したら

「痛いくらいあんたの身体が疲れとるとよ」

と言われて納得。そうかもねぇ。

 

マッサージ、2ヶ月くらい行ってないし、ホットヨガも行けてないし。身体のメンテナンスしなきゃだなぁ。

まあせいぜい朝は歩きましょう。

 

 

Hさんは元気そうでした。

入院中にお友だちが出来たと喜んでいました。

担当看護師さんとも私が少しお話して、退院も今月下旬で調整して、外泊もたくさんいこうという話になったよ☆

 

今週末はHさんの実家にお世話になるのだー。

 

まあ悪いようにはならない。

大丈夫、だいじょうぶ。

なんとかなる。なんとかする。