劇団旗揚げした同級生 ※追記あり

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

お久しぶりです。

 

11月はバタバタしていて、ブログを更新できませんでした。

色々あったけど、いちこは元気です。

 

Hさんも前に比べたら少しずつよくなってきているかな。まあ予断は許さないけども。

できることが徐々に増えてきました。

 

Hさんの快復はゆっくり見守ることしかできませんね。

 

 

さて、前に大学のゼミの同級生と自宅近所で再会したのですが、彼女とそのときにLINEを交換しました。

 

その同級生のタイムラインに、ゼミの別の同級生の劇団の情報が出てきて、見かけて懐かしく思ったよ。

 

LINEを交換した同級生と違う子で、劇団の主宰と当時付き合っていた同級生がいました。

 

その子は私のことを小馬鹿にしていたので、在学中に仲良くなることはなかったけども。

ひときわ目立った存在だったなぁ。

発言に説得力があった。

頭のキレる印象だった。

人を見下している感が強い子だった。

選民意識の塊みたいな子だった。

 

劇団の公式サイトを見に行ったらその子は私の母校の講師もしているらしい。

すごいなぁ。いつの間に。

 

彼女の所属する劇団は、学生時代に旗揚げした劇団だから、もうすぐ20周年を迎えるんじゃない?

 

劇団が活動を続けていたことも驚きだけど、彼女が母校の講師をしていることにもビックリ。

大学で教鞭をとるのかー。いいなぁ羨ましい。

 

 

まあ自分と比べて悩んで落ち込みそうになりましたが、今まで歩んだ道が違いすぎる。

 

彼女は彼女で積み上げてきたものがあるのでしょう。

 

 

私は私で積み上げてきたもの…。

このブログですかね。

そう思ったので更新しました。

 

 

人と同じ道は歩めない。

自分の歩いてきた道を恥じないでいきたいものですね。

 

 

追伸

 

いま、はてなスターがつけられません。

みなさんのブログ読ませてもらってます。

スターがつけられずごめんなさい。