台風の影響で四連休の爆誕

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

喉がイガイガ!な木曜日の夜!ですよ。本日はお仕事がおやすみになりました〜。JR動いてない、西鉄も止まるっていうからねぇ。出勤の方々お疲れ様です。明日もおやすみに!四連休の爆誕だぁ。本を読んで、ほぼ日手帳を久しぶりにゆっくり書いて、お昼寝をしました。お昼寝ここ最近してなかったのに、気がついたら1時間半も経っていて「思ってるより疲れてるんだなぁ」としみじみ。このおやすみは身体をゆっくり休めたいと思います。

Twitter見ていて思ったのが、メンヘラさんは台風の影響で弱ってる人が多い。いちこも頭痛と肩こりがひどいです。あと眠気もすんごい。昨日からずっとボーッとしてます。これは、地味にしんどいわ〜。健康体に憧れる…。

 

雑誌の美STが好きでらたまに買うのですが、最新号さ美魔女ならぬ、美バァバ特集…。

おばあちゃんを素敵に変身させようという企画。確かにどのおばあちゃんも、変身はしてるねぇとは思う。しかしなんか違和感。

Hさんに見せたら「まあ、おばあちゃんはおばあちゃんよねぇ」と苦笑いしてました。

美バァバ…。美の追求とはいかに。

それから、全国の読者モデルの特集、博多の人に、知り合いがいたら面白いなぁと思ったけど、残念ながらいなかった。

前に全国区の雑誌の街角スナップに、大学の同級生が載っていてたまげたことがある。まあその子は、普段からオシャレな子だったからなぁ。だけど、学内では、モブな感じの同級生だったよ。取り立てて、目立った子ではなかったね。

だから雑誌に載ってるのを見て心底「意外!」と感じた。

福岡にはいちこの学生時代はNO!っていうタウン誌があって、そこのスナップには同級生も出ていたねぇ。懐かしい。

 

今夜は停電しないことを願うばかり。

無事に朝を迎えられますように。