台風にネットの人間関係

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい白桃烏龍を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な水曜日の夜!ですよ。はー、なんだかぐったり〜_(:3」∠)_台風の低気圧の影響か、今日は朝から頭痛がすんごいです。

それから、常にボーッとするし、眠気もずっとひどい。これは仕事を休むほとではないけど、地味にしんどいわ〜。今夜は早めに休もう。

明日の台風の影響はどうなるんですかね?

出勤はできそうだけど、帰りが…。このままでは、帰れなくなるのでは?

明日の朝になったら多分、上司から電話で指示がくる。それを、待つのみ〜。自分から連絡した方がよかったか?

Hさんは明日、明後日は在宅ワークになったそう。いちこの仕事は、在宅ワークにできないからなぁ。今日は台風を見越して、たくさん成果物を作ってきた。明日以降の勤務はどうなるかな〜。明日はJRは運休してるし、商業施設も軒並み臨時休業だし、県内の学校も休校だものね〜。休みになったらいいなだ。

備えとして、パンやドーナツをたくさん買ってきました。

お風呂にお水もはってます。

モバイルバッテリーは充電しています。

ベランダのものもしまいました。

何事もないといいのだけど。

 

それにしても、Instagramのおすすめ欄に知り合いが大量に出てきて、心底ウンザリしています。

いちこは匿名でInstagramをやっているので、いちこのアカウントはわかる人しかわからないと思う。電話帳と同期したから知り合いがたくさん出てくるんだろうなぁ。

そういや、Facebookは随分昔に退会したんだな。

関係の薄い同級生や同じ学校の人の近況なんて知りたくもない。

しあわせ自慢大会はどうでもいい。見ていて自分と比べてしんどくなるからね。余計なザワザワはわざわざ拾いにいかなくていい。

インターネットの活動は、匿名でやるから良いのである。インターネットでの、同級生や親戚との付き合いって非常にめんどくせえFacebookでつくづく実感した。だからInstagramは匿名でやっている。

連絡を取りたい人には、自分からLINEで連絡するからいいよ〜。

インターネットの活動は、ブログくらいで丁度いいね。TwitterもInstagramも匿名でやっております。

人間関係って時折とってもめんどくさい。

心地のいい人付き合いを!