月に一度の西日本新聞を買う日

自宅の寝室のベッド寝そべってヤクルト1000を飲んでいる。

 

ゆたゆたゆったりーん!な火曜日の夜!ですよ。今夜はいい気分〜♪鼻歌なんて歌っております。日中はテンション下げさげだったのだけどねぇ。日内変動はげしす!久しぶりに天神をウインドウショッピングしてきました。天神地下街はたまにウロウロするが、VIOROまではなかなか行かないからねぇ。本日はVIOROと岩田屋を見てきたよ!VIOROはお客さん少ないが、岩田屋はインバウンドだらけだね〜。福砂屋のポップアップストアで売られてるお菓子を買ってみたかったなぁ。売り切れてた。人気なんだねぇ。

この前買ってもらったばかりの日傘をなくしたので、新たなものを探してみました。新たなものを別のお店で探してみたら、わかったこと。

なくした日傘が値段、サイズ共に手頃だったということ!ガビーン。もう同じものを買おうと思う。悔しいが。ミナペルホネン福岡店ができるまで日傘を買うのを待つかなぁとも考えたけど、日傘は今すぐ必要よね。明日、博多駅で買おう!

VIOROで見かけたスカートが可愛かった。いちこの好きな柄。ウエストもゴムだし、今度買おうかなぁ。秋口のおでかけに良さそうです。黒の半袖ニットを合わせて、首からパールのネックレスをして。オシャレのことを考えるのは楽しい。ウインドウショッピングは心の癒し。都会のOLさんは楽しいのう。

 

今、仕事で楽しい作業をしていて、いい気分です〜。好きな仕事ができるって、ありがたいことだねぇ。感謝だね。たまに振ってくるご褒美タイムですな。謙虚にいこ、謙虚に。

明後日、明明後日は台風の影響はどれだけあるんたろうか。あまりにもノロノロ台風よね〜。台風で前日のうちに休みが決まったことが何度がある。今回も休みにならないかなぁ。

本日は月イチの安達茉莉子さんの西日本新聞の連載掲載日だったので、西日本新聞を買いました。春秋に台風について書かれていて、勉強になった!安達茉莉子さんの連載もすごくよかった。スクラップノートを作っているのでぃす。

先月も先々月も買い忘れたから、今月は買えてよかった!来月も忘れずに〜。