次の有休は温泉

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な金曜日の夜!ですよ。今朝は朝から具合が悪かった。泣きそうになりながら、バスに乗って、天神に着いたらストレス発散のため、ローソンで爆買いした。

ドラもっちが買えてハッピー。大好きだったコーン茶は商品入れ替えのためなくなっていた。買い物を終え、そのまま歩いて出勤。

職場のリフレッシュルームでも、お菓子の自販機で爆買い。ハッピーターンとマヨイーカとシンポテトを買った。始業前の時間は、同僚とおしゃべりをして過ごす。ちょっと元気が出た。朝の同僚とのおしゃべりタイムは癒し。

 

始業。仕事はサクサクとこなす。金曜日はやることが多い。優先順位を考えつつ、働く。調子が少し戻ってきた。

退勤。リフレッシュルームで会社の仕出し弁当を食べて帰る。380円也。お得。アジフライが美味だった。

 

バスに乗って、博多駅へ。基礎化粧品を買う。高いなぁ。

その後、またバスに乗り、メンクリに行く。普段乗らないルートのバスは、車窓の風景が新鮮で楽しい。

 

メンクリで、色々とタメになる話を聞く。主治医の「次の有休は温泉に行くか」という一言に強く頷く。日帰り温泉では、アカスリをして『推しの子』を読むで。次の水曜日や!

認知行動療法で心理士の先生と話し合う。心理士の先生は博識で頭の回転が早いから、話してると痛快!生きづらさについて色々と考えた。自己受容ができてきていると実感。

「人は受動的には変わらない」

という話が印象的。周りが働きかけたところで、本人が自覚を持って能動的に動かない限り、人は簡単に変わらないらしい。自覚と意志だよ。

謙虚と卑屈、影響と洗脳の境い目は曖昧という話にもなった。

 

色々と実りが多い一日だったので、帰りのバスでは満足感が高かった。

 

今週もおつかれさまー。