自宅近辺で過ごす

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

身体ほこほこ!な土曜日の夜!ですよ。お風呂上がりで身体ポッポしています。寒い日のお風呂はサイコー!疲れが取れます〜。入浴剤にもこだわりたい。普段はクナイプかお風呂で汗かきエステを使ってます。あとはパパヤ桃源とかね。久しぶりにshiroの入浴剤を買いたいなぁ。

 

本日は朝から美容室でした。新しいトリートメントを導入していて、それが絶品!髪がウルウルになります。癖も取れるし!「これが私の髪の毛?」とビックリ。ストパーよりもサラサラウルウルになる!これは、艶髪ですよ!くせっ毛剛毛のいちこの髪の毛とは思えない仕上がり。手触りトゥルトゥル。思春期の天パで拗れた自意識が泣く!

中学生の頃から、ストパー、縮毛矯正と渡り歩いてきたが、結局は髪の毛傷むだけだし、もうええわと思って、長い人生をくせっ毛と共に生きてきた。

トリートメントで、髪の毛がウルウルになって、かつボリュームダウンもできるなんて感激!

通ってる美容室のインスタアカウントを見せて貰ったら、他のくせっ毛の人の髪の毛もツヤツヤウルウルになっていた!今まで理屈を説明してもらっても半信半疑だったけど、自分の髪の毛の仕上がりを見たらねー。驚くよ。これ効果は持つのだろうか?今後が楽しみだ。

月曜日に会社に行ったら誰か驚くかなー。驚いてくれるといいなぁ。

 

本日は美容室のあとランチをして、激安スーパーに行ってきました☆鍋スープのコーナーが縮小していて、うどんや素麺やめんつゆが売られていた。いつの間にか季節が変わったね〜。久しぶりの激安スーパーでしたが、やはりここは安いわ〜。ちょっとお高い、くばらのキットなどは置いてないけど、安くてもいいものはたくさんあるしねぇ。お寿司を買って帰りました。夫婦ふたりで一週間分の食料品が、お野菜お肉やお魚をたくさん買って6000円っていいのでは?

一ヶ月の外食費を除いた、食料品のみの食費って、DINKSはいくらぐらいなんですかねー?

一ヶ月食費2万円生活はとうてい無理だよね〜。東京のDINKSのお友だちは、食料品のみで一ヶ月食費6万円って言ってたなぁ。東京は物価が高いからね。

次の給料日まで毎日自炊だよ〜。エンゲル係数をおさえよう。