コロナに罹患

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な金曜日の午前中!ですよ。今週の火曜日に、仕事から帰って、その足で内科に行ったら、見事にコロナの陽性反応が出まして、ただ今絶賛自宅療養中でございます。

 

陽性反応が出た日からすると、ちょっとは元気になったかな。今も熱が下がったり上がったりを繰り返してます。ずっと頭が重たい。喉の痛みがある。鼻水が止まらない。

うーむ、地味にしんどいわ〜。喉がヒューヒュー言うんですよねぇ。体がビリビリ痛むし。なんとも辛い…。

 

何故かHさんには、いちこのコロナがうつっていないんですね。基本は隔離生活をしてるからかな。

Hさんはずっとピンピンしています。

めっちゃ献身的に看病してくれてる。いい伴侶だ。

Hさん、今週はいちこのコロナ罹患の影響で、毎日在宅ワークをしているよ。

普段のHさんの勤務スタイルは、在宅ワーク、出勤、在宅ワーク、出勤を交互に繰り返しているのですがね。

今週は在宅ワークのみ。昨日「ああ、出勤してえ」と言ってました。ごめんよ〜。

 

 

いちこの同僚も今朝「熱が出た」とLINEで言っていたので、うつしてしまったか、すまぬ…と頭を抱えています。

他にうつした人はいないだろうか。うーむ。謝ればいい問題?どういうことなんだろう。

 

陽性反応が出た日の夜は眠剤を飲んだのに、寝付いてから2時間で目が覚めて、そこから寝たのか起きていたのかよくわからないで、熱は39.8°Cまで上がり、一晩中地獄を見ました。

意識が朦朧としていて、そのエピソードを詳しくHさんに披露したが「なに言うてますのん」という顔をされた。

やはりあのエピソードは常軌を逸しているのか…。

明日までが自宅待機期間で、三連休明けから仕事に出勤します。上司は「無理に出勤しなくていいからね〜。これはほんと時間薬やから」と言うてました。

 

夜に中途覚醒するのが辛くてですねぇ。

今までのいちこは、眠剤を飲んだら、朝までぐっすり眠れていたのに。これ続いたらいやだなぁ。

 

味覚と嗅覚はそこまで問題ないかな。

たまに「味がよくわからんなぁ」みたいな食べ物もあるけどね。出汁の味わいがわからなくなった気がする。鍋焼きうどんを食べながら「これってこんな味だったっけ?」とふと思う。

 

ずっとお風呂に入れてないので、そろそろお風呂に入りたい。少し気力が戻ってきたかも。

引き続き養生します。