復職して以前との違いを感じる

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な火曜日の夜!ですよ。コロナ罹患後の初出勤日でした。なんとか定時まで働けました〜。出勤したら「顔色悪い!」「見るからにしんどそう!」と心配されました。肩で息をしていたら「ハアハア言ってるね」と言われたので「鼻が詰まってるんです」と答えました。仕事面は色々と配慮して貰えたので、定時まで働けました。「キツかったら言うんよ」とも言って貰えたよ〜。心遣いがありがてえ。いい職場です。

 

仕事の後でバレンタインチョコを見て帰る気力もありました☆たくさん入ってるのはお高いですね〜。8000円のものとか、11000円のものとか!お金持ちもいるもんだね〜。Hさんにはよく知らないベルギーのチョコを買いました。これも高かった。たくさん入ってるし、いいでしょ。笠原さんのチョコとサティーのシャポーショコラも買いました。食べるの楽しみ♪

 

晩ゴハン、作る気しねぇなと思い、コロナ罹患後初ウーバーを取りました。今回はお好み焼きとたこ焼きを頼んだ。いつものいちこなら、お好み焼きをペロリと平らげ、たこ焼きも食べるところなのに、お好み焼き一枚を食べるのも苦しかった。この胃袋のままだと痩せるばい。胃袋を拡げないようにしよ〜。コロナ罹患時もコンビニのうどんを食べたりしてウーバー取ることには慎重だった。だってウーバー高いじゃん。セレブの食べ物よ〜。明日はうどんを茹でるかなぁ。

 

仕事に行った方が調子いいな〜としみじみ思いました。毎日、通うところがあるのはいいことですね!明日も無理なくいきたいと思います。