ぼちぼち満足の日々

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

明日からフラペチーノの新作が始まるらしい!

これは楽しみだ!

今朝はアメリカーノを飲んでます。甘いものの気分じゃないときはアメリカーノ

 

さて、昆布バターポトフが旨いと思ういちこですよ。長谷川あかりさんのレシピです。ポトフというとコンソメになりがちだけど、昆布とバターの旨味で食べるスープ。手順も簡単で美味しいです☆これはリピ確定!

 

冬のあったかスープはたまらんですな。

 

さて、岩田屋博多阪急のチョコの催事に行ってきたですよ。岩田屋ではジャンポールエヴァンのチョコをHさんに買い、博多阪急ではサティーのシャポーショコラを自分に買いました。サティーのシャポーショコラ、もう何年も買っている。知ったきっかけは益田ミリのマンガでした。今年ももれなく美味しかった!

 

最近、食べたいものが特にないね〜と思う、いちこです。大体の旨いものは食べたから日々は質素でいいのでは?と思うのでぃす。

追求しきれてない旨いものもたくさんあるのだろうけど、今のライフスタイルもあながち嫌いではないと言うか。

 

たまに好きなものを外で食べて、家でも好きなものを作って、これでいいんでない?と考えております。理想をあげたらキリがないけど、今の暮らしも悪くないねぇと思うのですよ。

 

またこれでいつ不満が噴き出して爆発するかは分からんが、これでいいと穏やかに思える時間が長く続くといいなぁ。

 

よく当たる雑誌の星占いに「おうし座さんは仕事が忙しい。少し雑にするくらいでちょうどいい」と書かれててホッとしました。最近、仕事が忙しいんだ。雑になってたかな?と後で思ったりしてたからね。

指針があるのはいいことだ!

 

今日は帰りにほしかったカバンが買えるといいな。疲れてなかったら岩田屋に行く〜。

 

おうし座さんはファッション雑貨を新調するといいらしいので。

 

春を取り入れていきたい所存です。