ドブスの朝にため息つく

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

喉がイガイガ!な水曜日の夜!ですよ。鼻が詰まって、喉がイガイガして気持ちわるーい。本調子ではないなぁ。頭もボーッとするですよ。本日より復帰した同時期にコロナにかかった同僚と「なんだか空気の薄い場所にいるかのように疲れやすいですよね〜。普通の暮らしがものすごい負荷がかかってるみたいに感じますよね〜」という話で盛り上がりました。何しても疲れる。頭に酸素が回っていかん感じがするとです。やーねー。

 

本日はバレンタインデーでチョコを同僚からもらいました。いちこも負けじと配ったよ。今年はスヌーピーのチョコです。いちこは職場用のチョコは毎年PLAZAで買います。Hさんと自分のチョコはデパートの催事場で買います。棲み分けだな。うむ。

バレンタインデーが終わったら、次はひな祭りの手毬寿司だな。季節行事を楽しもう。

 

本日はおうちに帰っても、シャンプーをする気力がないだろうなぁと思ったので、シャンプーブローのお店に仕事帰りに寄ってきました。1650円でシャンプーとブローをしてくれる。

シャンプーの際に、頭もゴシゴシマッサージしてくれるので、とても気持ちがいいよ。

たまに行く贅沢です。本日も気持ちよかった!

 

眉カットにも寄って眉が整って嬉しい。

今朝は化粧しながら「今日ほど化粧に向いてない朝も珍しいな。顔のコンディションが悪すぎる」と感じましたからね。浮腫とか、顔色とか、眉毛の生え方とか、様々な要因が重なってドブスになる。「やってらんねぇなあ」と思いながらメイクした。あーあー。

 

髪の毛も整ってるし、眉も整っているので明日のメイクタイムは楽しいかな?なるべく気分を上げてこー。