なんとかなった一日

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

気分ルンルン!な火曜日の夜!ですよ。なんだか、今はご機嫌〜♪

今朝は身体がしんどくて、朝起きたら喉がめっちゃ痛くて、倦怠感がすごく、頭もめっちゃ痛かった。「これは流行病に罹ったか?」と本気で思った。

だけど、熱はない。朝ゴハンをもそもそ食べて(いちこは体調不良時も大体起きたらなにかを食べている)、しばし、横になった。

「あー、これはあかん。今日は欠勤や…。先月も休んだのに。うう…」なんて考えていた。

「体調不良時にはポカリよね〜」と思って、ポカリを飲んだりしていた。起きたのが、6時前で、朝ゴハンを食べてポカリを飲みながら横になって1時間半が経過したら、だいぶ身体が楽になった。

「これなら遅刻して行けそう」と最初は考えていたが時計を見たら「今ならまだ間に合うかも」と思って支度してJRに飛び乗る。博多駅へ着いたら地下鉄七隈線に乗る。

そしたら、遅刻せずに会社に着けた!

 

JRはギュウギュウ詰め、地下鉄七隈線もギュウギュウ詰めだった。だけど8時前に家を出て仕事に間に合うんだ!っていう発見。

いつもは7時に家を出て、バスに揺られて会社に通ってる。遅く起きた朝はJRと七隈線でなんとかなる!押し合い圧し合いだけどね。

 

 

仕事中も頭がフラフラしたが、職場の自販機にポカリがあるのでポカリを飲んで凌いでた。

なんとか定時になって、お弁当を食べて、眉カットに行く。眉がスッキリ!嬉しいな。PARCOでお洋服も見て帰った。ジャケットが欲しくなった。通帳の残高と睨めっこ。うーむ。バスで帰って、久しぶりに整骨院にも寄ったよー。施術を受けてスッキリ!気持ちよかったな。

 

 

晩ゴハンを久しぶりに作って(昨日はラーメンを食べにいって、一昨日はHotto Mottoだった)おいしく頂いた。やはり自炊はいいですなぁ。

 

 

牛乳石鹸の入浴剤を入れたお風呂に入ってほこほこ。

 

 

今日も一日がんばりました!

よく眠りましょー。