肉ケーキと賛否両論のチョコレート

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいジャスミンティーを飲んでいる。

 

喉がガラガラ!な月曜日の夜!ですよ。喉の痰が不快ですなぁ。なんだか痰がゴロゴロと喉に引っかかって、いるのですよ。嗚呼!もう!不快!

でも、熱は下がりましたー。

明日からなんとかお仕事に行けそうです〜。

コロナになってから、お友だちから何度かLINEが来るのですが「明日出勤なら今日は出かけてみなよ」と言われたので、その言葉に素直に従いました。

お昼を食べてから、Hさんと駅前まで歩いていった。久しぶりのシャバは「外ってこんなに寒かったっけ?」と思った。

通勤に使うバス停まで、のってりのってり歩いて行って、明日の朝の出勤のシュミレーションをしてみたり。

コロナ罹患時はいつもより早起きなので、寝坊は多分ないだろう。少し早めの、空いてるバスに乗ろうかな。

 

駅前まで出かけた帰りに、コンビニに寄って、色々と見て回った。

UFOを買いました。久しぶりにジャンクなものが食べたくなって。

そういや、次の土曜日は、Hさんと入籍記念日で肉ケーキを食べにいくので、体調をなんとか整えたい。

昨日の段階で「こんな体調不良時に肉ケーキなんて到底無理やろ…」と思っていたけど、今夜はUFOを食べたし、意外とジャンクもいけるか?と考え直しました。

Hさんが「肉ケーキのあとはあまおうパフェを食べるんばい♪」と嬉しそうに言っているので、なんとか叶えてあげたいなぁと思う次第。

 

 

それから、明日は仕事帰りにチョコレートの催事に寄れるといいのだけど。Hさんのチョコレートをまだ買ってないんですよね〜。

「おいしくてたくさん入ってるものが欲しい!」と無邪気に言っているので、これでバレンタインチョコがなかったら、さぞかしガッカリするだろうなぁと思って見てます。

なんとか買えるとええのう。

この前、阪急に行ったときに笠原シェフの賛否両論のチョコがあって「珍しいなぁ」と考えました。あれまだあるといいな〜。

 

明日の体力はどんな感じですかね〜。

仕事を終えられて、チョコレートも買えるといいのですが…。

 

なんとかなるさー。