ポカリの糖分をなめたらあかん

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってグレープサイダーを飲んでいる。

 

顔がポッポ!な日曜日の夕方!ですよ。今もまだ熱があります〜。一日の間でも、半そで短パンでいい時間帯と、長袖長ズボンじゃないと駄目な時間帯があって、服で温度の調節をしています。寝ているときの布団も、綿のせんべい布団でいいときと、羽毛布団じゃないと駄目なときがあります。体温が一環しない。寒かったり暑かったり、ややこしい。

なくなったと思っていた嗅覚。いい匂い系が駄目になってたのですが(バラの匂いのハンドクリームの匂いが全くわからなかったり、オレンジジュースの味がしなかったり、レモンヨーグルトの味がしなくなったり。甘味はなんとなくわかる)匂いの感覚が少し戻ってきたかな?まだ本調子ではないけど少しは香るようになってきた。

 

そんなわけで少しずつ快復はしてるんだけど、まだ37°C台の熱があるんだよな〜。39.8°Cまで記録したから、37°Cはそんなにしんどくない。慣れって怖いね。

 

今は甘やかしで、グレープサイダーを飲んでますが、水分補給は基本的に麦茶にしています。コロナ陽性が出てからの最初の4日間、好きなだけポカリを飲んでいたら、体脂肪率は増えてるのに体重がめっちゃ増えていて体重計にのって憤慨。

「これだけ食べてなければ確実に痩せてるやろ」と思っていた、自分の頭を叩きたくなりました。改めてポカリの糖分おそるべし…。

水分補給を麦茶にし始めたら、体重も減りました。よかったよかった。だって食べられてないもん。食欲がない。だけど、たまにお腹が空く。ちょこっとゼリーなどを食べてます。

 

明日でおやすみが終わるんだよな。

明後日から仕事に行けるんだろうか?

熱が下がるとええのう。仕事には行きたいんだけどなぁ。どれだけ体力が落ちてるんだろうか。悶々とするな〜。なるようにしかならないかね。

 

明日でよくなりますように!