課金して終わらないマンガ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日は精神科の診察です。

先ほどまでメモに先生に話すことをまとめていたよ。メモすることで、頭の整理になるし、後から読み返して、その当時の状況を振り返れていいのです。

 

まあ悩みは尽きないわなー。

生きてると悩むわなー。

専らHさん関連の悩みばかりで、自分の悩みが薄まった気がする。こんなんでいいのか、悶。

 

昨日はHさんがよもよも言ってました。

聞いていて疲れた。

ゴハンを食べ終えて、お風呂から上がったら配信制のマンガを1時間半も読んでいました。

課金したのに完結しないて…。ガッパリしました。

 

マンガを読んで元気を出せるのは私のいいところだなぁと思います。気分転換になるね。

 

生きてると打ちのめされることが多い。

そんなとき救いになるものを少しでも多く持っていると強いよね。

それが私にはマンガだったり、炭酸飲料だったりするのです。

 

味方を増やして毎日に突き進んでいこー。

未来は見えなくとも、明日は目の前に見えているのだー。進んでいくのだー。