秘めたる応援団でいてほしい

たまにくるカフェでイタリアンソーダラズベリーを飲んでいる。

 

いやー、昨晩は暑かったですね。

エアコンの設定温度を下げて、冷えピタをおでこに貼ったら、ようやく眠れました。

疲れているのに眠れないのは、しんどいですね。

 

 

さて、昨日のケアマネさんとの作戦会議。

なんでここまで踏み込まれないかん?ということまで聞かれて頭に来たですよ。

Hさんも言いたい放題言ってくるし。

 

みな、良かれと思って言ってるのは分かる。

だけど所詮は外野なんだよな。

当事者同士にしか分からぬことも、たくさんある。そこを慮ってほしい。そこまで言うか…ということを言われて目眩クラクラ。ドッカンです。夜ゴハン作る気なくして出前をとった。

 

とある人のブログを読んでいるのですが、その方もブログを更新する度に何かしら事件が起きていて、読んでいてハラハラしたり、納得したり。人の日常って意外と色んなこと起きるよねーとは、その方のブログを読んでいて常々思う。

 

だけど、その方は紆余曲折あっても、困難をユーモアに変える力を持っているんですよね。

難題や困難に翻弄されるのではなく、笑いに変える。できそうでなかなくできないですよ。

 

その逞しさに元気を貰います。

 

いちこも愚痴愚痴いいますが、最後はきっちり立ち上がって前向きに進みたいものです。そして、周りの人に感謝しつつ、やっていきたいものです。

 

善意が善意に取れないときもある。

なんでそこまで言われないかんのやと思うときもある。

 

だけど人を信じることをやめたら、人生がさみしくなっちゃう。

期待し過ぎもよくないけど、諦めるにはまだ早い。

 

亀さんの歩みでノロノロ進んでいくのです。

 

いつか今のことも懐かしく思う日がくるだろう。

 

それまで、なんとかやっていこー。