出勤前のウォーミングアップ

自宅の寝室のベッドでミカンジュースを飲んでいる。

 

昨日は実家へ。

今日は選挙へ行ってきました。

 

明日から仕事復帰なので、外出する体力をつけておかないと。

 

でも2日連続のお出かけは疲れたー。

明日、気持ちよく起きれるかな?

 

それにしても、この暑さは強烈ですね。

日傘なしの生活には帰れんわー。Hさんは日傘なしなので、2人で出かけると「暑い暑い」としきりに言うてました。

世の中では男性の日傘を推奨する動きもあるそうですね。それからサングラスも「芸能人かよ!」って突っ込むのではなく、目の保護のためにって観点もあるらしい。

 

日傘もサングラスも使う動きが広がるといいなぁと思います。

 

明日から2週間ぶりに仕事復帰です。

最初は午前中だけでもいいと言われているので、体調で判断したいと思います。

あと長期で休んでたからって手土産はいらないって言われました。

 

明日からは、区役所に行ったり、ケアマネさんのモニタリングがあったり、新しい主治医探しでバタバタしたり慌ただしくなりそうです。

 

忙しいくらいが悲しいを忘れられていいかもしれない。

 

この2週間で体重が4kg落ちました。

いちこはストレスで肥るタイプですが、人生最大級のストレスがかかると痩せます。

 

今までの人生で二三回、ストレスで痩せたことがあった。

 

食欲も落ちてて、Hさんが「焼肉いこう」「ピザにいこう」と言うのを「そのうちねー」と話しております。

 

今日は選挙の帰りにロイホに行きました。

 

f:id:tocotomo:20220710143034j:image

f:id:tocotomo:20220710143041j:image

コンソメジュレクラブハウスサンドを頂きました。

 

Hさんの頼んだステーキピラフのお肉が以前の3分の2くらいの量になっていて、たまたま?それとも値上げできないから量を減らした?ってなりました。

Hさんは「値上げしていいから元の量の肉をくれよ」って言ってました。

 

年金も減って、物価が上がるのに増税したら、どうなっちまうんでしょうね。

 

民意はどうなるんだろうか。

 

Hさんは「弱者は選挙に行かないからなー」って言ってたんですけど、どうなんですかね。

 

 

今のままじゃいけない。

 

暮らしやすい安心して暮らせる日本になって欲しいです。格差と貧困の拡大はNO!誰もが安心して暮らせる日本が欲しい。

 

 

そして私は自分を強くもって、きちんと働き自立すること。

 

 

課題に一つずつ向き合うのだー。