八つ当たりされて、食べる。

たまにくるサンドイッチ屋さんでペプシコーラを飲んでいる。

 

今日はストレス発散のため、朝を外ごはんにしました。

 

f:id:tocotomo:20181228081440j:image

ピリからチキンサンドとクラムチャウダーとペプシコーラです。

 

今ね、Hさんがストレスフルで、何かと私に当たってくるんです。なんでこんなに機嫌が悪いのかな?と昨日まで疑問に思っていましたが、原因は多分アレ。

年末年始に関わるエトセトラでHさんはストレスを溜め込んでいるみたい。

同級生がエリートばかりというのも考えものだなぁと感じました。

 

 

Hさんは八つ当たりするときに、わかりやすく私に文句を言うのではなく、あたかも「いちこさんのためを思って」という口ぶりでダメ出しをしてくるんです。

 

突然言われる私としては「は、はあ」とダメ出しの内容を聞くのですが、今それ言う必要ある?ってことばかり。

そしてHさんは言いたい放題。

「なんでこんなに言われにゃならんのだ?」

と思います。

今言い返したら火に油を注ぐと分かっているので、聞き流しています。そこで溜めたストレスをこうやって食べて発散。しょんねぇなぁ。

 

 

とにかく今日働けば明日から六連休!

それを目標にぼちぼちやっていきます。

早くHさんの嵐が止まないかなぁと願うばかり。

生きてると色々あるなぁ。へこたれずにやっていきます。