アイスコーヒーと野望

たまにくるコーヒー店でアイスのモーニングコーヒーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20181227080754j:image

 

今朝は久しぶりにJRで通勤。

博多駅からバスで個人経営のコーヒー店にきました。ここに来るのはかなり久しぶり。店内にはアジアのお客さんが話し込んで賑やかです。

隣に座るときに笑顔で会釈してくれて嬉しかった。博多観光、楽しんで下さいね!

 

 

JRで通勤するときはHさんと博多駅まで一緒です。ちょっと早めに家を出て、駅の近くのコンビニでHさんがタバコ休憩をしてる時に私は雑誌コーナーで立ち読みするのが、定番コース。

週刊文春とananに連載されている益田ミリのマンガを立ち読みするよー。今週のも面白かった!益田ミリはいいなぁ。

 

みなさん冬になって着込んでますか?

私は着込んでいます。仕事着の下に、ヒートテックのレギンスとインナーシャツを着て出勤しています。職場に着いたらインナーシャツは脱ぐことが多いです。今日は満員のバスに乗ったら暑くてのぼせました。なのでコーヒー店ではアイスコーヒーを飲んでいます。

 

今日、明日働いたら年末年始休暇です。

なんだか実感沸かないなぁ。

私の体感としては今はまだ9月くらいです。

今年はあと3ヶ月くらい残っていそうな気がします。

 

年々、時の流れの速さに驚きますねぇ。

来年は運動の習慣を作りたい。

プールもホットヨガも最近、遠のいているから。

今朝は肩こりが酷くて泣けました。

西原理恵子も『理恵さん手帖』で運動すると肩こりが楽になると言っていたので、私も運動を再開したいです。

とにかく週1でホットヨガに行きたい。

初売りでモチベーションの上がるウェアを購入するのが今の野望。

 

さー、今日もぼちぼちいきますかねぇ。