夜中の散歩

いつものコーヒーチェーン店でモーニングコーヒーを飲んでいる。

 

このコーヒーチェーン店も来るのは、久しぶりじゃない?

最近、朝に家を出るのが遅かったから、コーヒーチェーン店に来れてませんでした。

 

今朝は久しぶりに早起きしたので、早めに家を出てバスに乗りました。

なのでコーヒーチェーン店に来れたよ☆

やっぱここは落ち着くわ〜。

私のお気に入りのサードプレイスです。

 

 

さて、一昨日の夜から、Hさんと二人で夜のお散歩を始めました。

 

Hさんは健康診断の結果で、血液はオールグリーンだったものの、体重に指摘が入ったそうで。

Hさんも痩せたいらしい。

「いちこさんの健康と俺の健康のためだよ」

と夜のウォーキングを提案してきました。

これから、二人で痩せることを目指します。

 

 

ちなみにHさんはガッシリ体型。

マッサージに行くと

「何かスポーツしてました?」

とマッサージ師さんから9割型聞かれます。

そこで

「陸上を」

と答えるとガッカリされるらしい。

 

「マッサージ師さんはラグビーとか柔道って答えて欲しいんだろうなぁ」

とHさんは1人で納得して言っています。

 

 

話がそれた。

夜のお散歩は自宅から近所のイオンモールまで。

片道30分かかります。

イオンモールに到着したら、私のトイレ休憩とHさんのタバコ休憩(Hさんは愛煙家。私は吸いません)をします。

そして、帰りはバスで帰ります。

体力が着いたら往復1時間歩こうと話しています。

 

それにしても、夜のウォーキングをしてる人って多いんですね。

結構な人が歩いてて、驚きました。

痩せ型でフォームもキレイに歩いてる中高年夫婦に、二人ともぽっちゃりの若夫婦、一人で歩いてるおじさんなどなど。

 

 

歩くとうっすら汗をかいて、夜は寝つきがよくなります。

この習慣を続けられるといいなぁ。

なにせ涼しくなってきたしね。運動するなら今だ!

 

来月からホットヨガも再開して、ますます痩せていくだろう。あとは私次第。

無理なくいきます!