とり天定食800円也

自宅のソファでブリタの水を飲んでいる。

 

今朝はもう洗濯物を干して、母との電話も終了。これからはフリータイムです。

 

今日はジムに行ってフラダンスか、区民プールに行って水中ウォーキングか、はたまた映画かと迷っていましたが、区民プールに行くことにしました。

区民プールは利用料やすいし、近いから。

ほんとはジムが自宅から一番近いけど、都度会員とはいえお値段がします。区民プールは数百円で済みますからね。

 

 

私が通おうと思っている、区民プールの近くに有名な食堂があって、そこに帰りに寄ってみようと考えています。

その食堂、メニューは色々あれど、焼き飯ととり天が特に美味しいらしい。

 

はて、水中ウォーキングを1時間したとしてもとり天を食べればプラマイゼロどころかプラスになるんでないの?とも考えますが、区民プール近くの食堂は同僚から数年前に話を聞いていて、ずっと気になっていて行ってみたかったので、取り敢えずは行ってみます。

 

区民プールの使い心地が良かったら、冬場も通おうかなぁとも考えたり。

ホットヨガは気持ちいいけど、利用者が多くて、スタジオが狭いのが嫌で通うのやめたんだったな・・・とも思ったり。区民プールに期待値上げすぎてがっかりしないといいけど。

 

区民プールのある街には商店街もあるらしいので、ひやかしてみようかな。

うーん、楽しみだ。出かける準備をしないと。

 

出かける前に機関紙に送る原稿を一本しあげて、送ろう。

やりたいことをやるときはとても生き生きします。生き生きを連鎖させよう。