温ストレッチが気に入った

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらBRITAの水を飲んでいる。

 

木曜日ですねー。

今月は水曜日に引き続き、木曜日もおやすみ♪

のんびりしてまーす。

 

今日は朝から久しぶりのジムに行ってきました!

私は法人の都度会員なので、利用料は行くたびに払えばいいので経済的です。

月謝制は通えなくなったら厳しいからなぁ。

 

 

木曜日は早い時間から、温ストレッチというスタジオレッスンが行われていて、講師の先生と通われてる利用者さんたちと、スタジオでストレッチをしてきました☆

 

このレッスン、名前に温とついてるけど、コロナ対策でみんなマスクをしているから、部屋は涼しいままでやりましたー。

 

 

いつもは土日の昼間にジムに行くので、平日は仕事をバリバリ頑張って、土日は身体を鍛えるぜ!って感じの、エネルギッシュな方々に囲まれてます。

行くと、気圧されることあるでー。

 

 

だけど、平日の朝一番のジムはマダムとリタイアしても元気なおじいさんたちばかりなので、空気がとってもゆーるい。

 

温ストレッチもキツいかな?と思いつつ、やり切れましたー。土日のスタジオレッスンはハード過ぎて参加できないからねぇ。

なんかこの木曜日の朝の雰囲気、いい感じ♪

 

 

水曜日の朝イチは太極拳をスタジオレッスンでやるみたいなので、来週はそれにも参加したい!

 

ジムに行くきっかけはダイエット。

この数ヶ月の巣ごもり生活で体重が4キロ近く増えました…。

巣ごもり生活が始まって朝のウォーキングをおやすみしていたからなぁ。

甘い飲み物をたくさん飲んでいたし…。

そりゃ肥えるわ…って感じの生活してました。

ポテチの買い置きとかしてたわ。

 

 

ひとまず目標は3年がかりで、体重を落として7年前に今の職場に入った頃の体重まで痩せたいですー。

 

 

運動をすると気分がいいなぁ♪

長続きしますように!