多くは望まない

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

今はぐったりの私です。

 

今日はHさんの神経内科受診付き添いの為に有休を貰いました。

午前中は総合病院の神経内科に行ってきたよー。やっと帰宅。

 

神経内科で診察受けて、検査して、神経内科では異常なし。

精神科の領域の不調でしょうと。

まあ神経内科の不調があっても困ったものだから、異常なしなのはよかったかな。しかしHさんはしんどいらしいしなぁ。どうしたもんか。

 

 

夕方からは精神科に行ってきます。

はー、なんか疲れたー。

 

明日はマンションの臨時総会。

息付く暇がない。困ったなぁ。

 

そうこうで私がストレスを溜め込まないことが課題だなぁと感じております。

辛い症状に悩まされる本人がクローズアップされがちだけど、支える家族も大変なんだよー。

増してや私も持病がある。引きずられて潰れないようにしないと。

 

何か楽しいことしたいなー。

しかし今は疲れきっているなー。

 

 

総合病院の検査室は本当に調子の悪そうな方々ばかりで、それを見たHさんも

「俺より大変そうな人がたくさんいるねー」

と言ってました。

 

まあHさんもしんどいだろうけど、世の中には色んな人がいるんだよ。

 

Hさんよよくなれ!

そして私とHさんの心が穏やかで健やかであれ!