知り合いカップルの別離

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

やる気漲る、月曜の朝です!

昨日はマッサージに行ったから、身体が解れてとても調子がいい。こんな日が続くといいのになぁ。

 

知り合いのブログを見つけて、現在の記事から過去記事まで遡って、通勤のバスの中で読んでいました。9年付き合った彼女とこの5月に別れたらしい。

彼女のことも知っているので、そんなことってあるんだねぇと驚き。いつまでも続く2人と思ってたから。

 

そう言うと最近、別れたカップルが多いなぁと思います。主にメンヘラカップル。どちらが調子を崩すとうまくいかなくなるよねー。嗚呼、詮無い。

 

私とHさんは来年の2月で交際10周年、結婚は8周年になります。

まあ色々あったけど、2人で暮らしているよな…と考えてます。

 

昨日は夕食の片付けを終えて、洗濯物を干しながら

「うちら親元から離れて自立して暮らしてるよね〜」

としみじみ語り合いました。家事と仕事をする。当たり前のようで、メンヘラには難易度の高い暮らしです。

 

そんな自分たちを誇りに思いながら、今後はどう暮らしていくかねーと言い合いました。

 

次の目標はあるかい?と言われると、あるような、ないような。

より良い暮らしがしたいよねーと言いつつ、現状維持も大事よね…と思ったり。

 

仕事があって、Hさんがいて、両親が元気なら多くは望むまい。

 

知り合いカップルの別離で、今あるしあわせについて改めて考え直した、いちこでした。

 

謙虚にいこう。謙虚に。