心の影もあなただけで癒え

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって、ノートPCを膝に載せて、レモネードを飲んでいる。

 

日曜日ですね。

今朝も5時起きです。今日は二回スヌーズしました。来週の月曜日までにシャキッと起きれるようになるといいなぁ。

 

昨日は駅前まで行って、2時間の外出をしました。Hさん、私がいないときに不安になったけど、ぐっとこらえたそうです。偉い!

私は駅前のミスドで買ったばかりのマンガを読んで、癒されました。

 

それから久しぶりにファッション誌のSPRINGを買って、自宅で読んだよ☆

読者の平均年齢28歳らしいので、私は平均年齢よりかなり上なんですが、SPRINGを読むと「ああ、おしゃれしたい!」と、最近忘れ去っていた感覚が蘇りました。

 

私の核になる感覚だ。

10代、20代はおしゃれ大好きっこだったもんね。

モデルさんに憧れたりしてたなぁ。懐かしい。あの頃は自分の顔の大きさとか、首の長さとか体型のバランスを理解してなかったからなぁ。

ちなみに17歳の頃の私は、身長167cm体重48kgでした。モデルみたいでしょー?勘違いしてたなぁ。

 

 

他にも今までに30代や40代をターゲットにしたファッション誌も読んでいたことあるんですけど、SPRINGを読んだときみたいに華やかな気持ちにはならないんだなぁ。

雑誌と同じ格好がしたいわけではないけど、読んだら上がる雑誌ってやっぱりありますね。それが私にとってはSPRINGです!読んでたらRMKの新作が欲しくなったなぁ。

 

 

気持ちが華やかになるとHさんへの過干渉が減る気がします。

自分の楽しみも見つけないとね。家族が苦しんでいるからと言って、滅私で家族のことを考えなくていいとは、主治医の話です。

家族は家族で自分の楽しみを見つけないとー!

 

 

今朝もHさんは「入院したい」と言っています。

(Hさん実家に帰る話は流れました。Hさん母が病気に無理解すぎて一緒に暮らすのは無理だと、Hさん母からの電話を受けたHさんが感じたそうです)

「入院したい」と言われると私はしょんぼり悲しくなります。

Hさんは私が仕事復帰して、Hさんが家のことをやらずにいたら、喧嘩になって共倒れになると思うそうです。

 

あと一週間ゆっくり休んだら、Hさんも家のことも出来るようになるんじゃないかなぁ。

主治医の先生は入院はすすめないと思うけどなぁ。

 

 

主治医の先生が自宅療養を薦めたら自宅療養するそうです。

主治医の先生は今まで困った提案はしたことないから、信じています。

 

 

時間薬だよー。

私は私の楽しみを見つけて程々にHさんと向き合おう!