リモコン壊れた。六弦切れた。

リビングのソファで膝にノートPCを載せながら冷たい麦茶を飲んでいる。

 

月曜日ですね。今朝も5時起き。やっぱりすんなり起きられませんでした。

昨日はAEON MALLまで行ったから、その疲れがあったんだと思う。

スタバでピーチのフラペチーノを飲みました!美味しかった♪

今朝は目覚めの夢に松田龍平が出てきて、久しぶりに思い出したな、と思いました。

夢では松田龍平と恋人同士でした。なんの暗示だろう?

 

 

起きてみて思ったんですけどね、まぁHさんからひどいことを沢山言われているよなぁと。今は忍耐の時期だな。この病気は症状が出ていると、暴言も言うこと、多々ありますからね。

それにしてもこの状況はしんどいわ〜。

 

今朝、スマホを見たら、このブログを知っているリアルのお友だちから昨夜「大丈夫?」とLINEがきていて、読んでみて、はて私は大丈夫なのか?と思った次第です。

 

Hさんの暴言、サイコな発言、受け止めるのしんどい。

ここでくらい弱音を吐かせてください。

 

 

昨日は入院したいと騒いでいるHさんの言葉に私はズドーンと落ち込んでいて、Hさんがクリニックのスタッフさんに電話したら、スタッフさんからHさんが叱られていました。

Hさん叱られて、逆恨みをしています。

クリニックのスタッフさんからは入院なんて今考えることじゃないでしょ?なんのための介護休暇取得なの?と言われた。たしかし、その通りだ。

 

今日はそのスタッフさんの訪問看護があるけど、Hさんはブツブツ文句を言っています。

怒られるのが大嫌いなHさん。でもね、怒られるということは、怒られるだけのことをHさんがしているってことだよ。

そこは棚上げして、怒ってくる人のことを文句を言うのはいただけない。

怒られるだけのことを自分がしているという自覚を持ってほしい。

 

混迷状態だから判断つかないんじゃなくて、Hさんは元気なときでも怒られる自分には非がない。怒る人に問題があると強く思い込んでいます。いい加減にしてくれ。

 

 

今日は4時間離れている日です。博多まで行って、都市銀で給料をおろしてきます。

お花も買ってこようかな。お花があると和みますよね。何か美味しいものを買って帰ろう。そうやって自分を奮い立たせてやっていくしかない。

 

ところどころで弱音を吐きつつ、やっていきます!