暴言と昔の恋人のブログ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

昨夜はHさんから罵られて、またかーとなりました。疲れてイライラすると暴言を吐く癖どうにかならんかね。暴言を吐くとスッキリして後から謝ってくるけど、また次に疲れてイライラしたら同じことを繰り返すし。

いい加減学習してくれ。今朝は無視しました。

 

まあ謝られてからその後、色々と考えたけど「まあいいか」という結論に。

その結論に至ったまでのプロセスは、ここには詳しく書けないが、暴言を吐くHさんのことは前々から悩んでいたからね。

その対処法も学びつつある。

どうやって二人で暮らしていくかよ。

 

 

人は簡単には変わりません。

私も悪いとこあるし、Hさんにもある。

どう擦り合わせて今後もやっていくかよね。

 

 

今朝は昔、付き合っていた人のブログを久しぶりに読んだ。そしたら、まあ冴えない暮らしを今もしていて、読んでて不憫に思った。

こんな人と付き合ってたんだー私、みたいに軽く引いた。いやドン引きかも。

 

 

いちこの人生ドン底期も長かったからね…そこからするとよく逞しく、今の場所まで辿り着いたよ…と自画自賛する。

ドン底期は親との関係もこじれてたし。

 

人生、巻き返しはきくもんだね〜と改めてしみじみ自分の人生を振り返った。

もう一度人生をやり直せるならいくつがいい?と聞かれても人生はやり直さなくていいかな。

 

15歳で病気にならなければ?などと考えた夜も多々あったが、今はそれはそれでいい。

 

そう考えると自己肯定感が上がってきたんだな〜って感じた。

自分に駄目だしばかりしていたけど、今まで頑張ってきたことも沢山あったんだなぁって思えるようになった。

これは成長ですな。

 

人は逞しく暮らしていくのですよ。

めげずにやってこー。