楽しみを見つけたい

自宅のリビングのソファーでほうじ茶を飲んでいる。

 

今日は有給休暇取得でおやすみです。

午前中に郵便局に行ってきます。それ以外は特に用事はないかな。

今日は久しぶりに揚げものをするぞ!と思っております。

来週、Oisixが届くから、冷凍庫を空けておかねば。

 

 

さて、さんまのつみれっておみそ汁にするときは、野菜は何を入れますかね?

玉ねぎはOKな気がするけど、葉物野菜は何を入れればいいのだろう・・・。

菌類は入れていいのだろうか・・・。

ちょっとレシピを検索してみるか。

 

それにしても、おやすみが続くと自炊がはかどりますね。

疲れているときは自炊どころではなくなるからなぁ・・・。

 

 

明日からの仕事、不安もあるけど頑張ります。

働くことは、せねばならぬ。

「いちこさんは働いてこそ輝く」

とHさんも言っていました。

 

 

昨日の持病の診察で主治医の先生は

 

「この状況下だったら体調を崩すのも無理ないよ。私もスーパーやドラッグストアのソーシャルディスタンスの表示とか、レジに下がっているビニールカーテンを見る度に気力を奪われているもん。いちこさんが弱るのよくわかる」

 

と言ってくれました。嬉しくて、安心しました。

 

今は木曜日の有休取得で週三回でも仕事にいければそれでいいよ、と。

体調の安定化をはかりたいね、と。

リズムを作っていけるといいね、と。

仕事に行かなくなると生活リズム崩れるから、それが心配だもんね、と。

 

まぁコロナは一旦、収束して第二波がくるだろうね。

でも第一波の収束も真近だから、そこを念頭に暮らすといいよ、とおっしゃってました。

 

 

コロナのことばかり考えてはならぬ。

共存する道を選ぶしかないんでしょうね。

新しい生活様式かー。真夏のマスクって大変そうだな。

 

 

楽しいことを思い浮かべつつ、ぼちぼちいきましょー。