なにをするでなく

自宅のリビングのコタツでコーヒーを飲んでいる。

 

年末年始休暇8日目の朝です。

 

あとおやすみも2日か〜。あっという間だったなぁ。なにをするでなく。

今日はHさんと初詣に行く予定ですが、Hさんはまだ起きてこない。

昨日は午前様だったもんな、帰宅したの。

 

私は昨夜は19時に床に就いたのですが、0時半になって一旦目を覚まして起きてみても、Hさんが帰宅していないから心配して電話をしたら

「0:32発の終電で帰ってくる」

とシレッと言われて、かなりムカっときたけど、まぁいい放っておこうと思いました。

 

電話を切って、私も夜に出かけて遅くなることはあるからね・・・。

と自分に言い聞かしたよ。

(まぁ午前様になったことはないけど)

 

そのあと帰宅したHさんがうなされて大声で呻くから、うるさくて眠れず、和室へ避難。

 

ここんとこ、私の睡眠が浅いんだよなー。

夜中に目が覚めるんです。Hさんのいびきがうるさくて。

もしくはHさんが大声でうなされてて。Hさん抑圧した何かがあるのかい?

 

 

昨日は昼間にHさんとおさんぽに出かけたものの、私の持病の症状が出て音に過敏になっていて、こらたまらんと思いました。

 

結局、コンビニでホットショコラを買って、公園でそれを飲んだらすぐに帰宅しました。疲れてんなぁ。

 

年末年始休暇が始まって1日家でゆっくりしてたことないから、そら疲れてるわ。

毎度のことながら、この持病には泣かされるなぁ。

 

 

今日は初売り!とかしゃぶしゃぶ!とか考えていましたが、初詣に行って、ファミレスでゴハン食べて帰ってくるだけなんだろうな〜。

それで終わりそう。

私も体調イマイチだから、博多の人混みには紛れられないでしょう。

 

 

明日はゆっくり家で過ごそう。

ネットスーパーにきてもらって食料品を調達して、Hさんと鍋をしよう。

疲れを仕事初めに持ち越さないようにしよう。

 

 

さーて、洗濯物を干してこようかなぁ。

今日も快晴!