顎にニキビと舌に口内炎

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

なんだか調子が悪いですよ。

このところ、調子がおかしいことが多くて、困っています。

 

舌には大きな口内炎できてるし。

しんどい。

 

今週末、ストレスフルな予定があって、その影響で調子が悪いんだと思います。

 

 

今までこれしきのストレスに負けてどうするんだ!と自分を奮い立たせていましたが、昨日の持病の診察で主治医にその話をしたら

「そりゃいかん。私でもうなされる」

と仰ってました。

 

「精神疾患あるなしに関わらず、ストレスフルな用事だよ、それは」

と主治医は話していました。

 

ここから2年その用事に付き合わねばならぬ…。

 

前任者の無責任さに頭にくる。

 

あー、あー、とうなされております。

ついてないなぁ。

 

 

よかったことと言えば、今日は給料日なことですかね。

先月は頑張って働いたから、今月の給料は多い!

 

これは喜ばしいこと。

来月もこの日まで頑張ろう。

 

 

よくやってるよねー、自分。

と思います。

 

持病の主治医も

「頑張ってる」

と仰ります。

 

「昔のいちこさんを知ってるだけに、成長も感じるよねぇ。色んな波の振れ幅が小さくなった。リカバリーも早いし。そんなにいちこさんのことは心配してない」

 

とも仰ってました。

今は顎にニキビもできてるし、色々と面白くないことが山積みですが、乗り越えた先に何かがあると信じてやっていきます。

 

今日は帰りに美味しいものでも食べて帰ろう。

奮い立たせてこ、自分。