当たり前はしあわせ

実家の居間のソファに寝そべってはちみつレモンサイダーを飲んでいる。

 

今日は公休日、おやすみです。

 

一日中、実家でのんびりしています。

ほんとはコメダ珈琲に行って、年賀状とほぼ日手帳を書こうかとも思っていましたが、結局は出かけていません。

思っていたより、疲れがたまっているみたい。

家でのんびりまったりがちょうどいいです。

出かける準備がめんどくさい。笑

 

 

今日は年賀状を書いていました。

そんなに枚数を出さないので2日に分けて書けば終わるかな?年賀状のみで近況を報告している方もいるので、熱のこもった年賀状を書きがちです。

あの人たちは、今もみんな元気にしてるかなぁ…?元旦が楽しみです。

 

 

今週の日曜日には自宅に戻る予定です。

実家はたまに帰るからいいんだよね。

長居はよくないから。

来月も1週間、実家にお世話になる予定です。

 

日曜日に自宅に帰るときに、美味しいお魚料理のお店に両親とランチに行く予定です!

楽しみ♪

福岡はお魚が美味しいです。

お魚、大好きだー。父が長崎の五島出身なので、子どもの頃から美味しいお魚をたくさん食べてきました。

 

土曜日はお友だちとお出かけします。

ランチになるかお茶になるかはわかんないけど、これまた楽しみ♪

 

 

こうやって、いいこともまあまああるから、あまりクヨクヨしないといいなぁと思います。

まあクヨクヨするんだけどね。

 

 

f:id:tocotomo:20191218151710j:image

 

写真は母と食べたパエリア。

渡り蟹と生ウニのパエリアだよ☆

美味しいものを楽しいおしゃべりと共に頂けるってありがたいなぁ。

 

歳を重ねると若い頃は当たり前だと思ってたことがありがたく感じます。

家に帰ってポカポカのお風呂が沸いてて、美味しいゴハンが食べられる、洗濯物は洗ってある。これらのことは当たり前ではない。

 

美味しいゴハンを食べるときに楽しい会話がある。これも当たり前ではない。

 

生きてるとクヨクヨ落ち込むこともあります。

だけど、たまーにいいことがあるから、人生捨てたもんじゃない。

 

 

まあぼちぼちいきましょー。