砂糖断ちを始めた

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

祝日ですねー。本日はおやすみです!

Hさんはひとりイオンモールにズボンを買いに行っています。

 

本日は本調子ではなく、遅めに起床して、朝の家事を済ませてぼんやりし、昼ゴハンを食べたら、その後はお昼寝をしていました。

 

そして、先ほど起きた。

それにしても寝ても寝ても疲れが抜けないなー。嗚呼、加齢。そして生理前。

 

 

最近のいちこはと言うと、砂糖断ちを始めて二週間が経ちました。

 

一度、入籍記念日のタルトを食べて、砂糖断ちをスリップしたものの、それ以外では砂糖を食べておりません。

 

まぁ、とは言っても、料理の味付けや、調味料までは厳密に砂糖断ちをやってないんですけどね。

あからさまな甘いものをやめております。

 

 

一度目の砂糖断ちは五日目から絶好調!になったけど、今は生理前ってのもあって、身体がどんより重たいです。身体の不調は頭痛、肩こり、浮腫が出やすいんですよね〜。

 

今は一回スリップした後から再び復活した砂糖断ちの七日目です。

七日目なら、そろそろ好転反応が止まってくれんかのう。

 

砂糖断ちを始めると、一時的に身体が毒素を出すと言われる好転反応。前回の砂糖断ちでも、もれなく出ました。

 

前回は最初の三日間がしんどかったー。そのときも、頭痛、肩こり、浮腫がひどかった。

あと異常な喉の渇きね。常に口の中が、甘いものが欲しくなるように甘くなってたまらなかった。それからずっと倦怠感もあったなぁ。

 

しかし、砂糖断ちの五日目から辛い好転反応がなくなって、肩こりも楽になったし、身体もぐんと軽くなったんですよね。

嗚呼、あのときの爽快感よ、早く戻ってこい!!

今は生理前だからか頭痛、肩こり、浮腫、倦怠感が顕著です。

 

 

病気というほどではない体調不良も困ったもんですねぇ。

あー、元気になりたい!!

 

 

砂糖断ちは精神科の主治医に好評です。

 

癌予防にもなるらしいし、痩せるし、アンチエイジングにもなるし、砂糖断ちはいいことづくめ。

 

主治医も砂糖断ちをしたいけど、できないんだよねーと仰ってました。

「でも一回スリップしてタルト食べたよ」

と伝えたら、スリップが一度きりというのがすごいとも仰ってた。

 

 

スリップして、砂糖を食べた翌日の朝の身体のしんどさがひどくてひどくて

「甘いものを食べたらあんなにしんどくなるのか・・・」

と戦々恐々としています。

 

 

砂糖断ちを始めて、二週間で2キロ痩せたし、体脂肪率もめっちゃ下がった。

 

この前の日曜日は、三週間ぶりに会うマッサージのお姉さんにも

「あれ?身体のラインがすっごく変わってる。締まって、細くなってる。何か始めました?」

と聞かれたよ☆

おやすみの日とおやすみの日の前の日の10000歩ウォーキングと砂糖断ちがいいみたいですねぇ。

 

 

外食をしたら砂糖を食べる機会もあるのでしょうが、ゆるーく長ーく砂糖断ちを続けたいと思います。好転反応が抜けた後の爽快感は一度味わうとクセになるよー。

 

元気になりたいものですなぁ。