歪んだ認知

たまにくるタリーズコーヒーでピーチヨーグルトスワークルを飲んでいる。

 

こんなのだよ。

 

f:id:tocotomo:20230601074908j:image

デン!

 

二日連続でカフェ通いですよ。贅沢だな〜。くたびれ果てていて、くさくさしていたからカフェにきた。Hさんはただ今、モラハラモードで嫌になる。影響されないようにしなきゃ。まあ、疲れてきたらモラハラモードになるよね〜。あのスケジュールじゃ仕方ないかな。とは言え、当たらないでほしい。

 

かく言う、いちこも疲れております。

今日は仕事に行きたくなかったー。とは言え、仕事を休んだり辞めたりしても仕方ないから、何とか出勤したー。はー、疲れた。体力がほしい。こうやって疲れてくると甘いものとか食べることしか楽しみがなくなるから、太るんだ。悪循環だな〜。ダイエットは元気なときしかできないよね〜。片付けはなんとかしているよ。

 

昨日は対人関係で「うーん」という出来事が何個かあり、Hさんに訴えてみましたが、今のHさんはモラハラモードなので、厳しい返事のみ。話すんじゃなかったなぁとガッカリしました。弱ってるときの正論はしんどい。

 

もっと自分をしっかり持たなきゃなぁと感じました。人に肯定してもらわずとも、自分の信念は曲げないようにせねば。買ってきた本に書いてあることが「その通り!」ってことばかりで嬉しくなりました。同じことを考えてる人も多いのだー。

 

6月は対人関係のうっかりをなくしたい。

口答えせぬよう、少し考えてからものを言う。

裏を読みすぎない。

疲れているときは早めに休む。

大事ですな。

 

今は疲れて裏読みばかりしてる。

こんな自分に疲れるなぁって思う。

歪んでるね、認知が。

うーむ。