本日も更新

おはようございます。本日はインフルエンザにより欠勤です。イナビルが効いててぼーっとしています。本を読んだり、スマホで遊んだり、うつらうつらしたり。そんな感じで1日が終わりそうです。


インフルエンザと診断された日に職場の上司に電話で話して、同僚にはメールして、今日の仕事をみんなに代わりに行ってもらうことになりました。

インフルエンザのことを話したらみんな心配してくれて、優しい言葉をかけてくれてじんわりしました。
今の職場に入って四年目。最初の頃は割と不満が多かったのですが、働くお友だちの言う「満点の職場はない」と言う意見を参考にすると、今の職場は80点くらいとわりかし点数が高いので、転職する気にならないかな。
人間関係はすこぶる良くて、ありがたく働かせてもらってる。

早く元気になって出勤したいな。
仕事辞めたい期も結構あるのだけど、ツイッターの過去のつぶやきを読むと、仕事の存在に救われていると感じている瞬間が多々あって、確かにと思うのです。


今何したい?って聞かれたら、箱崎のカフェに行って、あったかいホットチャイを飲みたいです。と答えるかな。
前に飲んだのがとても美味しかった。
写真はこんな感じだよ。

これがすごく美味しくて、食べたのは二ヶ月前なのだけどまた食べたくて仕方ない。

しかし今はインフルエンザの薬の効果が結構大きくて、身体がだる重で外に出るなんてまず難しい。
家のことをやるのも難しい。いや〜、インフルエンザって怖いね。ぼんやりするほかない。


この機会にこのブログの過去ログを読んでいたのだけど、いや〜訓練所の頃の話とか、Hさんと付き合い始めの頃の話とか面白い。自分で書いた話なんだけどね。いやいや、こういうことあったあった。と思います。

恋人同士の2年間と、夫婦の2年間ってこうも違うかなとつくづく実感しました。
どちらにもメリットデメリットあるのだけどね。
こんなに長く同じ男の人と一緒にいるのは初めてでとても興味深く新鮮な体験をしてる。
また今から3年後とかにこの記事を読んだら、懐かしく思うのかな。想像つかないないな。
3年後の私は何をしているだろう。想像つかなけど、持病が悪くなってないといいな〜。それから今の部屋に住んでいたいな〜。