今度は筋肉疲労

自宅の寝室のベッドに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。

 

ただ今、腰を痛めております。

 

昨日の昼食後から腰とお腹に鈍い痛みがし始めて、始めは生理前の不調かな?と思ってましたが、ズキンズキンとした痛みは増すばかり。

 

そのうちまともに歩けなくなってしまって。

 

 

今朝、起きたら、あまりの痛さにビックリしました。Hさんは朝からコンビニに出かけていていなかったので、電話をかけて、食べるものを買ってきて貰いました。

腰が痛んでも食欲は、ある。すごいな、私。笑

 

 

かかりつけ精神科の救急電話に事情を電話したら、福岡市の救急医療ダイアルに、当番医を聞いてくださいと言われたので、救急医療ダイアルへと電話。

 

救急医療ダイアルに聞いたところ、家のまあまあ近くに、日曜も診察している整形外科があったので、そこに行きました。

 

 

整形外科で腰のレントゲンを撮ったら、筋肉疲労とのこと。椎間板ヘルニアとかではなかったみたい。一安心。

 

 

この筋肉疲労は二〜三年に一度の割合でなります。前は職場で腰に痛みが出て、仕事を中抜けして、職場近くの整形外科に行ったんだった。

この痛み、久しぶりだ。

 

整形外科でブロック注射も打ったんですが、まだよくなりません。前は注射打った途端によくなったんだけどなぁ。今回は前よりも腰の痛みが痛かったもんなぁ。

治るのも遅いかも。

 

仕事中はコルセットを巻くといいよ、とお医者さんに言われて、コルセットを買いました。

家にいるときは頼りきりはよくないからコルセットはやめてね、と言われているので巻いてません。

 

明日は仕事に行けるかなー。

微妙だなー。

 

 

先月は乳腺炎。

今度は腰の筋肉疲労。

 

次から次へとガタがくる私の身体。

あー、37歳でこれなら、これから先は一体どうなっちまうんだい!?ホントため息です。

 

 

Hさんも調子がイマイチなので、実家の両親に食料品の買い出しを、代わりに行ってもらいました。

 

近場のネットスーパーは今日の配達を締め切っていたので、親の愛情便に頼るほかなかったのです。頼らなかったら、明日食べるものどころか今日食べるものもなかった!

 

母が食料品を配達してくれて

「ご飯だけ炊いてレトルトカレーとか中華丼でもいいやないね。無理せんごとね」

と言って、帰っていきました。

 

 

うーん、無理はよくないなぁ。

早くよくならないかなぁ。

 

腰が痛いのです。