引っ越しました

曇り空の昼下がり。こんにちは。今日は会社、有休をもらってます。香椎から更新なうです。

一昨日、実家から香椎に引っ越して参りました。
怒濤の三連休も残り僅か。ホントこの時間は寝だめしたいのだけれど、緊張と不安で神経ビリビリなので昼寝出来ません。
という訳でブログ更新。
(私は神経ビリビリのときしかブログ更新しないような…)


引っ越しの三日間はどんなものだったかと言うと。
一昨日は、両親と兄が手伝ってくれて荷物搬送。その晩は母が泊まってくれて打ち上げで居酒屋に行き。
昨日は、J:COMさんの手続きやら何やら。夕方母が帰る瞬間に私も美容室に行き。
そして今日は福間駅で両親と待ち合わせてAEON MALLに行き。買い物済ませて帰ってきてラグを敷いたり部屋片付けたりしてます。そしてなう。


…一人暮らし始めたのに、毎日家族と会っている矛盾。
まぁそれも今日まででしょうね。
明日からは出勤しなきゃなんないんで、それだけで精一杯になりそう。


しかし落ち着きません。自分の部屋なのに寛げません。眠くても眠れません。やたらお腹が空きます。
この緊張感からいつ解き放たれるのでせう?
一ヶ月後?三ヶ月後?あー、分からん。しばらくはコチコチに緊張したまんまなんだろうな。
去年の今頃は会社に入ってしばらくコチコチだったし、コチコチから解放される前に大幅に体調崩すことも想像される…。まぁ予想出来るようになっただけマシかな。

一人暮らし始めるのにこんなにストレス感じてたら、Hさんとの二人暮らしなんて、とてもとても。
あーうー。伸びる他ないんす。


そうそう、話は違うんですけどね、遂に購入しましたよ!無印良品の『からだにフィットするソファー』!
7月7日に配送なのでまだ手元にはないんですが、届くのが楽しみです。
このソファーは五年前位に長兄の家に遊びに行ったときに、長兄の家にあったのです。座ってみて、座り心地の良さに感激してて欲しいなぁと思ってたんです。
働き始めたら買おうと願っていたものを遂に購入!やったね。
それから無印でベッドサイドテーブルとい草のラグも購入。
こたつ机と、AVボードは大学に入ったときに買ってもらった無印のもので部屋中見渡すと無印率高し。
そう言えばunicoで家具を揃えようと思ってたね。unicoの家具を買いに行くには天神まで出ないとならないし、あそこのものはお高い。無印なら手が届いたよ。
この引っ越しで今の会社に入ってから貯めた貯金なくなったな…。でも後悔はなかとです。


自分の好きなものに囲まれて、会社にも程々近くで通えて、自由を手に入れたんじゃないか。
なのに何でこんなに私はコチコチなんだろう?
喜びと不安が入り交じる中、今部屋に充満しているい草の匂いを嗅いだら、ここでの生活を懐かしく思う日がくるのかしらんと思ってみたり。