そんなに焦らないで!

企業実習とは名ばかりの、会社見学会に行ってきました。
希望職種に近いこともあり、興味津々で訪問させてもらってきた。
今回の見学会は顔合わせみたいな感じだったので、今後何らかの形で実働がしっかりある企業実習を行いますとの、お話でした。


会社見学会のある週はずっと、夜の発熱に悩んでいました。緊張に弱い体質なんだね。と実感した出来事だったなぁ。
でもいざ見学会に行ってみると、テンションは上がりまくる。この場所で働いている自分を想像してみて、ワクワクしました。


その見学会から、三週間経った今ですが、見学に行った企業さんも勿論忘れてはおりませんが、今の私の希望職種ってなんだったっけ?と自問中です。
深刻に悩むというよりは、自分のここ一年間くらいの心境と体調の変化、それから就職が決まったら実家を出て行かないといけない約束などを加味すると、どの選択肢が一番いいのだろうかと思案している感じです。

一生のことではないけど、ここ数年のライフプランニングを考えながらの職探しは、時に楽しく悩み、時に深刻に悩むものであります。
贅沢は言えない!だけど、働くのは私だ。
現実と理想の狭間にいるのは、そろそろやめて、現実の中から選べる(といいんだけど)仕事を考えないといけないなぁ。