エネルギーをちょっと貯めて、ちょっとつかっての繰り返し、それがいい

訓練所通いにも随分慣れてきていても、やはりまだまだ体力はついてないわけで。訓練所に行った日は帰宅して、ちょっと横になって、それでお風呂に入って夕食を食べて、しばらくぼんやりして床に就く。今のところ毎日はそれで精一杯なんだなぁ。夜にブログの更新を出来るようになればもっといいけど、現状出来ること以上のものを欲張りすぎないでいくのもペース温存の鍵なのかも。


そうそう、定期券を作りました。博多までの。今まで、新生活の度に飛ばし過ぎて、調子を崩して今までの生活がダメになって落ち込む、ということが多かったので、今年の四月に訓練所通いが決まっても定期券は敢えて作りませんでした。安定して通えるようになるまでは、回数券の方が高くつくけど回数券を遣おう、定期券を作った後でダウンしてしまっては致し方あるまいということで。
そして二ヶ月間、皆勤賞で通えたので、自信をつける為にも定期券を作ることを決意。作ったわけです。


訓練所に通う日以外は博多には出掛けることは少ないのですが、定期券を作ったので、出掛けてきました。
T-ジョイ博多で『I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN』を観て、晩ゴハン食べてきた。

写真は晩ゴハンを食べた居酒屋さんで〆に食べたお寿司です。一緒にゴハン食べた友人と「100円寿司以外のお店で食べるお寿司は久しぶり!」などと言いながら食べました。手巻き寿司が立った状態で出てきて、ちょっとラブリーだと思いました。久々に夜ゴハンを外で食べたのでテンションも上がったなぁ…。こういうことが出来る、環境にも感謝しないと!
このところ、昔は当たり前だと思っていたことが当たり前ではなく、そのこと(例えば友達と会って遊ぶ、ゴハンを食べるなど)出来ることに感謝するもんだなぁと考え直すようになりました。すると当たり前と思っていた時期よりも、今の時期の方が色んなことを楽しく嬉しく過ごせるようになった気がします。


こうやってたまに贅沢しつつ、日々を丁寧に慎重に過ごしていけば何らかの道が続いているように思うわけです。