馬鹿にしつつも、きちんと踊らされたバレンタイン商戦。

最近フェイスブックを始めた友人の友達リストを見たら、元カレさんを発見。かなりブルーな朝です。んー、ネットの付き合いは面倒だ。
このところ、お友達と楽しくごはん食べに行ったり、訓練所で色々と成果が出てきて何だかいい感じで過ごせてるなぁと思ってたところに、元カレさんの存在を思い出していい気分台無し。それくらいで気分台無しになるなんて私もまだまだ未熟だなぁと思う次第。
楽しい付き合いしかなかったら、元カレにはならないわけで。楽しい付き合い以外があるから、男と女は別れるわけですよ。
昔の苦い記憶がよみがえって苦しい。あの人と付き合っていた頃の私は若くて愚かだったとしかいいようがないです、はい。男女交際はいつも面倒だ。


さて、バレンタインですね。
私は毎年、誰かにチョコを贈ってます。毎年、本命を贈れるのが一番望ましいのだけど、現実はそう甘くはなく。感謝チョコを贈るのがやっとですかね。今年は感謝チョコ以外もあるような、ないような。

デパートのバレンタインのチョコの催事場。実はあまり行ったことなかったんです。
去年のバレンタインは催事場に行かずに阪急の地下で済ましてしまい(バレンタインの催事場があることを忘れていた!)そして一昨年のバレンタインはPLAZAで調達していたわけで。

今年、初めてきちんとデパートのバレンタイン催事場に行きました。
三連休の最終日の催事場は物凄い人出で、凄く疲れました。圧巻だね。
あんなにチョコに人が群がるものなんだ。バレンタイン商戦恐るべし。
昔のパリパリ伝説の記事に「ベルギーチョコはうまい」とあったので、ベルギーチョコを買いたいなぁなんて思ったけど、瀟洒な値段にたじたじです。チョコにそんな値段出してどうすると思ってしまう。たかがチョコと思うのは、私自身があまりチョコが好きではないからかも。いや、好きなんだけどスーパーで売ってるガーナミルクチョコが大好きだから、一箱買うだけでガーナミルクチョコを10枚以上買えるチョコにあまり意味が見いだせないのかも。美味しいんだろうけど、それはそれだ。


色々と戸惑いながらも、きちんとチョコも買ったので一安心。
写真を撮るのを忘れたけど、生まれて初めて自分チョコも買いました。
鈴懸の生チョコシリーズ。味は抹茶チョコとほうじ茶チョコと玄米茶チョコ。鈴懸コーナーを眺めていたら、試食をもらってうまかったのでつい買ってしまいました。一粒でガーナミルクチョコ2.5枚分。そんな瀟洒なチョコを買うなんて、自分でもビックリ。結局、値段云々の問題ではなく、買ってしまうものなのですねぇ。それがベルギーチョコではなく日本チョコかどうかというだけで。
日本酒チョココーナーにあった、泡盛チョコも試食で食べてみて「これは泡盛だ!」と思ったけど、8個入りの中に泡盛チョコは一粒だけだったので、買うのをやめました。8個全て泡盛チョコなら買ったかも。