細菌性の腸炎になる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

ヘロヘロぐったりな木曜日の朝!ですよ。

昨日は細菌性の腸炎で熱を出して、お仕事をおやすみしました。一昨日、仕事から帰宅してから下痢と嘔吐と頭痛と倦怠感に悩まされました。めっちゃしんどかったー。

熱中症なら下痢はそんなにしないらしいのですが、いちこは1日20回も下痢をしました。内科で血液検査をしたら、白血球の数も増えていて、腸炎だという結論に。

お薬を貰ってずっと寝てました。

食欲もないのですよね〜。

Hさんが作ってくれた、梅のおうどんがおいしかった。

 

明日は有給休暇を頂くので、今日も休んだら五連休になってしまう!と焦って、今日は出勤しました。

実際、昨日より体調もよくなったしね。

休み前の仕事を終わらせたい。

 

それにしても健康管理って…と思います。

この前の土日はゆっくり休んだのにー。

なんでこんなに調子が悪いんだろ?

この暑さが原因かな?なんとも疲れるわー。

 

夏は生きてるだけで満点とは、よくいうたもんやなぁ。これからも無理はせんごと。

 

はよ暑さがおさまらんかねぇ。

 

元気になりたいものです。