大好きなレシピ本

世界の鍋 いつもと違うごちそうレシピ厳選29

世界の鍋 いつもと違うごちそうレシピ厳選29

学生時代に一人暮らしをしている中で鍋にはまっている頃に買った一冊。学生時代の自炊生活では中々買えない食材もあったけど、この本に載っている料理はたまに作る。今日はアメリカの鍋料理のガンボなるものを作る。鍋といいつつ、温かいご飯にかけて食べる料理なので、炊きたてのお米のある日にちょうどいい。
自分で作ったものの写真をブログにアップしてみたいなぁと思うけれど、なかなか料理ブログのようなきれいな作品は出来ない。新婚の友人がミクシに毎晩のように夕食の写真をアップしているのを見て、かっこいいなぁと思う次第。