食べたり着たりは大変だ

暑い。蒸し蒸しする。福岡は湿度が高め、髪の毛も湿気で広がります。ここのところ、暑さにやられて、しばらく自分自身が伸びておりました、ダラーンとだらしなくダラダラして過ごしていた毎日。今朝ようやく復活して、今日はカウンセリングだったので、朝から早起きして、シャワー浴びてメイクして。気合いを入れて博多へと向かいました。電車の中でもSPEEDの『Wake me up!』を聴いていたし。明日からはさぼっていたダイエットを始めるか??
しかし、午前11時の博多駅前って本当に人が少ない。それが同じ博多駅前でも、午後2時の博多駅前は人がたくさんで遠目で見ても、人の数でごみごみしていて驚く。今日はあゆのライブがマリンメッセであるらしく、ライブTシャツを着ている人をちらほら見かけた。ライブ行きたいなぁ。吉井和哉とか。

さて最後の日記を書いた日か、何か変化はあったか?と聞かれると、特に何も無く。寂しいような、ホッとするようなです。(悪い変化はないに限る)
そういえば、昨年の入院から一年を経ました。色々と考えないかんこと、色々と肩の力が抜けたこと、両方あっていいですねぇ。変化はよくも悪くも、いいこと・わるいことが両方くるもんやと思います。だから、まぁ大きな変化はなくとも、考え方の癖やら、持病の症状に合わせた行動の取り方が出来るようになったことを考えると、自分の中での変化は目に見えるものはなくとも、目に見えないものは若干あるようなないようなって感じですかね。

それにしても、今日は蒸す。やれやれ、ビールの美味しい季節になってきた。ビールと言えば、JR博多CITYのくうてんで、この前ようやくランチをしてきました。
くうてんは2フロアあるのですが、9階はすき焼きの今半などのたっかいお店が入っていて、10階は博多ラーメンの一風堂やらお手軽なお店が入っております。
わざわざ博多駅まで来たんだから!という人が多いんですかね、高いお店が連なる9階にお客さんてんやわんやで、手頃な10階は空いているってことが多いみたいです。(私は三度、足を運びました)
くうてんの中は気軽にランチビール出来る店が多いので、私と同行人もついつい栓を開けてしまいます。
くうてん9階の沖縄料理のお店にて食べたもの。


[
海ぶどうにチキングリル(これ美味!クリスマスは買って帰りたい!)それからオリオンビール
このお店はとても賑やかな食堂で、まるで市場の食堂で食べているかのような感覚になります。賑やかな雰囲気だと、気持ちも明るくなると思った。今度行った時はソーキそばを食べたいな。

くうてんには仕事の都合で、休みの日の昼間にしか会えない友人とランチビールするのに、よさそうなお店がたくさんある。
私は基本、博多駅にはリハビリかカウンセリングの帰りにしか寄らないので、誰かの仕事の休みに合わせて出てきてランチビールをしたいです。