やりくりは難しい

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

思わぬ出費が続く、いちこ&H夫妻ですよ。

 

昨年は、冷蔵庫、洗濯機、ベッドのマットレス、寝室のエアコンが次々と壊れ、大出費。

 

そして、昨日はリビングのエアコンが壊れました。どうしてくれよう。

 

明日、エアコンを買いにいきます。

祝日でよかったばい。

寝室とリビングは、ドアひとつで続いているので、ドアを開けて寝室のエアコンの冷気をリビングまで送っております。それでなんとか凌いでる。

 

蓄えててよかったねーと話す反面、家電や家具がこのところ、壊れすぎやろとも言うていて。

ひとり暮らしを始めるときに買った家具や家電だからなぁ。使用歴は9年目に突入。そりゃがたも来るわ。

 

新婚の頃に買った、7年前のエアコンだと、メーカーに故障の修理を依頼しても、部品がないことがほとんどらしい。だから買い替えだって〜。

うーむ。これいかに。

 

先月はお仕事を休んでいて、時給の身なので今月の給料は少ない!

そして思わぬ出費!

泣けてくる…。

 

秋色コスメとか言うてる場合ちゃいますな。

緊縮財政です。

 

 

最近のよかったことと言えば、これ。

 

f:id:tocotomo:20220810081345j:image

ランチパスポートのおかげで、博多駅で500円ランチが食べられてることですかね。

 

本日のお魚を胡麻だれで和えた胡麻丼。

 

うまし!福岡はお魚が美味しいのよー。

毎日1000円のランチはお財布に優しくないからね。上手に500円ランチを利用します。

 

 

先週まで贅沢しすぎた!

これからは質素にいくぞ!

 

 

やりくり上手になりたい、いちこです。