トルコアイスのおじさんはいたずらが好き

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。

本日は朝からマッサージに行って、その帰りにHさんと待ち合わせて、筥崎宮の放生会に行ってきました。快晴で気持ちよかったー!めっちゃ暑かったよー。

 

Hさんと放生会に行くのは2回目。前は結婚する前だったなぁ。うーん、懐かしー。

あの時、帰りに放生会の道がすごい人だかりで、Hさんと二人もみくちゃになって、放生会に軽くトラウマができた。

今回、早めの時間に行ったら、もみくちゃにはならなかった。人は多いけど、許容範囲。

夜の放生会は危険!

f:id:tocotomo:20230916185953j:image

昔、箱崎の美容室に通っていて、そこのスタッフさんのオススメがこの揚げじゃがバターなのでぃす。

じゃがバターの屋台は何店舗もあるが、揚げじゃがバターは一店舗のみらしい。(当時の話なので、今はどうかわからんが)

じゃがバターと書いてある提灯がぶら下がった屋台です!

揚げじゃがバターに塩辛トッピングが旨い!

塩分が汗をかいてるから、たまらん!

 

f:id:tocotomo:20230916190151j:image

レモンサワーのメガも呑む!

しみわたる〜!

まずは御参りをしましたよ。御参りを済ませて、参道を歩き回りました。お化け屋敷とか見世物小屋とか、放生会らしいわ〜。

新生姜を売るのはなんの意味があるのでしょうね。調べたらわかるかもね。

 

トルコアイスのおじさんが面白かった!

トルコアイスのおじさんはいたずらが好き。

からかわれてる女子がノリノリで傍から見ていても、楽しかった。

 

f:id:tocotomo:20230916190459j:image

冷やしパインは暑いからおいしかったー!

 

帰宅して、Hさんと屋台をやるなら何屋さんがいいかという話になったが、二人とも冷やしパインだった。

揚げじゃがバターは暑いからね。

レモンサワーは頼む人すくないかもしれない。

冷やしパインは箱から出すだけでいいから、よい。

 

ご機嫌三連休の始まりです!