マネーセンスと日々の潤い

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい和紅茶を飲んでいる。

 

目がカピカピ!な木曜日の夜!ですよ。本日はHさんと焼肉を食べにいってきましたー。自宅から歩いて行けて、おなかいっぱい食べて二人で6000円の焼肉屋さんがあるのです。たまに二人で行くね。牛すじスープが旨し。それにしても、お肉を食べると元気が出るわ〜。しあわせホルモンが出るのよね〜。いつも二人で行くときは貸切なのに、本日は満席だったよー。

いつの間にやら人気店。外食産業に厳しい木曜日なのに!ビッくらポン。

コンビニでアロエヨーグルトアイスを買って帰った。焼肉のあとのアイスってなんでこんなにおいしいのでしょう。魔性の味よね。

 

 

さてさて、スキンケア&メイクアップについて考える、いちこですよ。

デパコスを使わず、肌のキレイを保つには。

最近カーブスから買っているプロテインを飲んでいると肌の調子がいい。

今使っているスキンケアはマークスアンドウェブのもの。比較的安価で使いやすい。香りも気に入っている。お誕生日クーポンでお安くなったので、いつも使っているものをまとめ買いしましたー。これでしばらくもつでしょ。

知人はマークスアンドウェブも高いというので「そうかなぁ」と思います。資生堂のアルティミューンやTHREEを使ってるときは買う度にダメージを受け「続けられない…」と常々思った。それらからすると、マークスアンドウェブは続けられるんじゃないかな。

ベースメイクはINTEGRATEのBBクリームにセザンヌのパウダー。これらはドラッグストアで買えて、かなりお安い。それで満足な仕上がりだもんねぇ。メイク道って奥が深い。

アイシャドウがなくなってきているなぁと思うので、何かを買いましょう〜。

あー、でも今クールは仕事服を買ったりして出費が多いな。次のクールまでアイシャドウは買えないかな。

 

明日は華金だ。

仕事帰りに、トリュフのパンを買うか、おにぎり食べ放題に行く。

 

最近、お花を飾らず、入浴剤も使わない日々です。それでもいいかもねーと思う気持ちと、いやいや日々の潤いが必要よ…と思う気持ちがチャンポンだ。今後の予算を考えてみよう。

お金は有限だあ。