春の可能性

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいルイボスティーを飲んでいる。

 

目がシパシパ!な月曜日の夜!ですよ。本日はなんともくたびれたー。朝は仕事へのやる気に満ちていたのですけどね、仕事中にプツリと糸が切れて「どうした?私?」と思った。ドデカミンを飲んでやる気を出した。

 

春は春バテとは最近うまれた概念ですが、それは確かにあると思う〜。春バテって、かなり疲れるわー。

精神科の主治医が言うてましたが、春は冬の体から夏の体に変わる時期で、内臓にもグッと負担のかかる時期。メンタルの病のない人も調子が上がらないのが春。それに加えて新年度、新生活と慌ただしく、気持ちも体も落ち着かないものらしいです。なんか調子が上がらんなぁと思ってもそれが春と思って諦めることだそう。

なるほどー!

こういうときは睡眠時間をいつもより多めに確保して、カロリーの高いもの食べて、整骨院に通うべし!春を乗り越えよう!

 

仕事帰りに天神をさまよって、春メイクと春服を買いました☆こうやって気分を上げてこー。

凹んだり、クヨクヨしたり、ついてないなぁと思うことも多々あれど、なるべくなら機嫌よく暮らしたい。

 

今はネットで弱ってる人の発信する意見を読んで「めっちゃわかる!」って共感してます。

春は病むわー。好きな季節なんだけどね。

受験に失敗したり、新卒で就職できなかったり、春は散々な季節なのですが、なぜか好き。誕生日があるからかな?

春は可能性を感じられる季節よね〜。

大学に入ったときに、ひとり暮らしをしながら、KBCシネマで映画を観て、帰り道の夜の空気を吸い込んで「なんにだってなれる」と自分の可能性を信じて胸が熱くなった日のことを、今も鮮明に覚えてる。

だいぶ遠くまできたけど、今の自分も好きです。

 

弱ったり、病んだりするけど、今日も懸命に生きています。