喜多方ラーメン板内に行ってきたよ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な火曜日の夜!ですよ。本日は疲れ果てていたけど、盛り返しました。面白い文章を読んだら元気が出た。文章は癒し。私も誰かの癒しになってるといいなぁ。

 

 

さて、春バテですよ。

対処法は、カロリーの高いものを食べて、普段よりもたくさん眠ること!

f:id:tocotomo:20240305193804j:image

カロリー摂取や!ってことで、仕事終わりに雨の降る中、中央区役所近くの喜多方ラーメン板内に行ってきました☆

 

ここは3月3日にOPENしたばかり。

グルメな福岡人のインスタに載ってたので、よさそうだなぁと思って行ってみました。

それにしても、福岡で喜多方ラーメンってのも珍しいねぇ。

平日の半端な時間でも、行列ができてたよー。ラーメン屋さんなので、回転は早い。20分くらい傘をさして並んだかな。

チャーシューラーメンと、醤油わさびチャーシュー飯を頂いた。おいしかった!ここを取り上げていたグルメな福岡人が「お腹をすかせて行け」とインスタに書いていたが、正に!

うわばみの胃をもつ、いちこが終盤は苦しかった…。コロナ罹患で胃が小さくなったなぁとは思ってる。喜多方ラーメン板内のラーメンはめっちゃ量が多いよー。

 

そういや、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムがOPENしたときも、喜多方ラーメンの板内食堂ってあったよね〜とずっと思ってた。

そこのラーメンにそっくりだ、というか板内食堂が名前かわって喜多方ラーメン板内になったんでしょ?メニューはほとんも一緒じゃんと思ってたら、違ったらしい。

喜多方ラーメン板内は、板内食堂の、暖簾分けですって。にゃるほど!

ラーメンスタジアムの板内食堂には、当時高校生のいちこは行きましたよ。肉がすんげえ!ってなったからね。あのときもおいしいなぁと思った。ビジュアルがインパクトよね〜。

 

なんなら、いちこはラーメンスタジアムで働いていたこともある。三日でやめたけど。

キャナルシティ博多の従業員通路のパスワードを知ってるんだな〜。ふっふっふ。隔週で変わるから、もう今はわかんないけど。

 

旨いものは癒しですなぁ。

明日も無理なくいこー。

睡眠を多めにね。