自分の人生を生きる

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

湯上がりほこほこ!な金曜日の夜!ですよ。さすがに寒いので暖房をつけました。明日は真冬の寒さらしいですね〜。普段のいちこ&Hは暖房をつけない。羽毛布団にくるまって、暖をとっています。

 

明日はHさんと映画を観に行くんですけどね、一日一回しかない上映で、観たい席が既に取られていた/(^o^)\

85席あるシアターで、4席しか予約はないのに、座りたい席を取ってる人がいた/(^o^)\

いちこの好きな席って、割と争奪戦が激しいんですよね〜。早めに取らないと先を越されること、しばしば。

一番後ろの列の真ん中二席が好きです。

映画館デートは久しぶりだなぁ。

昨夏の『君たちはどう生きるか』ぶりかな。

今回はいちこの観たい映画を観るよ!

 

明日のお昼は牛タンか、スパイスカレーか…。悩んでるときが楽しい。どちらでも良い。

あと靴を買いたいねぇ。ビルケンの仕事靴。

それから仕事用のカーディガンも欲しい。

映画の前に、天神をブラブラするぞ!ビルケンは博多駅にしかないかな?昔は天神地下街にもあったんだけどね。

 

本日はメンクリで、主治医に母との確執について話してきました。その前に依存症の家族会の話を描いた体験マンガを読んだら身につまされた〜。変わらないかんのは、いちこの方かもね。

自分の家庭を持てば、価値観がアップデートされて、親の教育にも疑問を持つようにもなりますよ。

親の教育のしがらみもあるわよねぇ。私はわたしの人生をいく。親の理想になりたいと願うのは違うかな。「べき」とか「ねば」に縛られ、常に比べられ、「普通」とか「当然」と言われて褒めてもらえず、ルッキズムで人を判断するようになっていた。なんて悪しき習慣。

両親の今までの人生を否定はせんが、受け入れられないことも多々ある。

これからは、自分の人生を生きよー。

真人間になりたい。